【 治療を受けられることに関してのご質問 】

治療で使う針は消毒してあるのですか?

新しい滅菌済の使い捨ての針を使用していますのでご安心下さい。

ご希望の方には専用の個人針もご用意致します。(有料)

お灸(きゅう)って熱いですか?また、お灸の痕が残ったりしませんか?

お灸にも種類があります。温かくて気持ち良い灸、チクッとする熱さの灸、直接肌に乗せないお灸など色々あります。
目的によって使い分けますが、しっかりと事前に説明させて頂き気持ち良いお灸をいたします。

昔は痕が残ったり、焼ききって化膿させて膿を出させたりする灸の方法もありましたが、当院では痕の残らない方法で行ないますのでご安心ください。

 

生理中でも受けて大丈夫ですか?

大丈夫です。

ただし施術後は循環が良くなるので出血が若干増えたり、眠気やだるさなどが出る場合がございます。
ご心配な方は事前にご相談下さい。

出血の多い方や生理痛の重い方もお気軽にご相談ください。

風邪を引いている時には受けない方が良いでしょうか?

風邪の引き始めに関しては諸症状を緩和することができます。
風邪の治りかけの際には体の状態を早く回復することが出来ますので受けても大丈夫です。

微熱続きで風邪が長引くという方は治療を受けられることで風邪を発散して回復後がすっきりします。

ただし、咳(せき)やクシャミ、高熱など症状のひどい時はお受けできない場合もありますのでご相談ください。

どのコースの施術を受ければいいのか分かりません。

初回にしっかりと問診させて頂き、症状やご本人様のご希望、お時間等のご都合をお伺いして最適なコースをご提案させて頂きます。
2回目以降も同様にお客様のお身体の状態を伺いながらコースのご提案をいたします。
お気軽にご相談ください。

施術コース一覧はこちらです

もっと受けていたい時にコースの変更はできますか?

コース変更は可能です。
また、施術途中に効果的だと思われる治療をお勧めする場合もございます。
その際には時間や料金の変更もご相談の上お受けさせていただいております。

ただし、施術予約が後に入っている場合は延長できないこともございますのでご了承願います。

妊娠している時に整体や鍼灸を受けられないのですか?

妊娠中の整体や鍼灸はお断りしているところも多いですね。

妊娠初期(特に3ヵ月未満)は身体が不安定なため堕胎の恐れがあります。
安定期に入るまでは施術を受けられません(これは法規で定められているんです)。 

しかし安定期に入ったら大丈夫です。 

祐天堂には妊婦さんも多く来院されています。
皆さん妊娠中の辛い腰痛や肩こり、頭痛を解消して元気な赤ちゃんを出産されています^^

また産後の骨盤調整や逆子のお灸等もご好評頂いております。

着替えは必要ですか?

祐天堂ではお着替えをご用意させて頂いております。

治療中は身体を伸ばしたりしますので、お着替えが面倒な方はジャージやスウェットなど動きやすい服装でお越し頂けると有難いです。

保険証は必要ですか?

祐天堂では実費での全身治療のみになりますので保険証は必要ありません。

東串良町在住で国民健康保険または長寿医療保険にご加入の方は、東串良町役場で申請されると毎回500円割引(年間30回まで)の「はり灸券」の助成が受けられます。
申請される方は「はり灸券」申請時のみ役場で保険証が必要になります。

ボキボキ鳴らしたり痛い整体は怖いのですが・・・

祐天堂の整体は無理に骨をボキボキ鳴らしたり痛い矯正をしたりしません。

他の整体院やカイロプラクティック等では、何も言わずに急に首を矯正されてビックリしたというお話もよく伺います。
しかし当院では腰や首を急に捻ったりしなくても、軽く触れるだけで歪みを整えていきます。

整体を受けられる方が、「こんなに優しくて良くなるの?」と心配されることも多いのですが、祐天堂の整体は優しい施術だからこそ体の芯まで緩めていける技法なんです。

安心してお越しください。

 

【 治療院に関してのご質問 】

用事が出来て行けなくなってしまった時にキャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は頂いておりません。
しかし万が一キャンセルの場合は、お手数ですが早めにご連絡していただきますようお願い致します。

子供が小さいので行きたくても行けないのですが・・・。

お子様連れで行けないサロンも多いですよね。

当院は、お一人お一人とのお時間を大事にしています。
そのため他の方を気にする心配はありません。

小さいお子さんとご一緒でも、目が届くお部屋で寝かせたり遊んで頂けます。
ご夫婦で一緒にいらして頂き、お子様を見ながら交代で受けて頂いても大丈夫です。

また、私の妻でもよろしければ施術の時間にお世話させていただきます。
ただし妻に予約が入っている場合や外出時はお世話ができません。
※充分に配慮してお世話させて頂きますが、託児ではないので万が一の場合の責任は負いかねます

ご予約の際に事前にご相談ください。

治療院の場所がよく分かりません

田畑に囲まれた立地のため治療院が分かりづらいかもしれません。

こちらを参考にして頂き、迷われたりされましたら治療院まで直接お電話ください。
  ↓ ↓ ↓
治療院のご案内

駐車場はありますか?

治療院入口の前に2台ほどの駐車スペースがありますのでご安心ください。

支払いでカードは使えますか?

大変申し訳ありませんが、祐天堂ではカードの取り扱いはしておりません。
お手数ですが現金でのお支払いになりますので、よろしくお願い致します。

予約しなくては施術を受けられませんか?

祐天堂は基本的にご予約の方が優先になります。

お一人お一人との時間を大切にしているため、直接ご来院されてもお受けできる時間に再度お越し頂くことになってしまいます。

しかし、急な痛み等にも対応させて頂けるように当日や直前のお電話にも対応させて頂いております。

当日のご予約に関しましては直接お電話くださいますようお願い致します。

 

電話番号:0994-63-7269

 
フォームからのお問合わせはこちらへ → お問合せフォーム

フォームからの事前ご予約はこちらへ → ご予約フォーム

 

Facebook

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して登録すれば、ブログ更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう