8月のお知らせです

 

暑い日が続いていますね。

暑くて汗をかくことが多いですが、急に冷やして止めてしまうと老廃物が出きらず滞ってしまうことも多くあります。

その積み重ねが皮膚呼吸の機能を下げてしまい、呼吸器系に負担をかけてしまいます。

夏は「心(心臓)」、秋は「肺(呼吸器)」。

この夏を上手く過ごして秋に調子を落とさないために、汗をかくということを上手く活用していきたいところです。

 

そのために、

・汗が出ている時には急に冷やさず、少しずつクールダウンしていく(汗をかいていなくても急に冷やさないことは大事です)

・汗の質がサラッとしてきたら、しっかり拭き取る

・水分補給は冷たい飲み物でなく常温の水(水分ではなく純粋に水)を摂る

・大量に汗を出した時は良質の塩を摂る(食塩ではないもの)

・汗が出にくい方は、整体などで身体のケアを身体の巡りを整える

など、気をつけていけるといいですね。

 

汗をかくといっても身体の深部は冷えている方も多いです。

シャワーだけで済ませず少しでもお風呂に浸かったりして身体を温めることを意識してくださいね。

 

では、8月のお知らせです。

 

毎週水曜日曜日変更の場合もあり)は、曽於郡大崎町にある愛生会さんで障がいをお持ちの方への整体治療を行っています。

そのため愛生会さんの日は終日不在となりますのでご了承願います。

 

◆8月の予定◆

 

※11日(金祝)と、お盆期間の14日(月)、15日(火)は事前予約のみ承ります(ご新規の方を除く)

 

○8月のお休み

・5日(土)~7日(月) お休み

・18日(金)午後~21日(月) 東京出張のためお休み

 

◇愛生会予定日
・2日(水)、9日(水)、23日(水)、30日(水)

 

☆8月のイベント☆
・19日(土) オープンサロンday♪
・26日(土) 思考の断捨離セミナー(詳細は直接お問合せください)

 

「祐天堂オープンサロンday」

祐天堂での月に一度の出入り自由のイベントです。

御縁ある方々と一緒に、気軽に受けられるカウンセリングなどもご用意しています。

アロマ、タロットセッション、レイキヒーリングなど

各種メニュー 10分500円 他

ハーブティーやアロマオイルのブレンドなども行います。

見学や遊びにいらっしゃるだけでも大歓迎です。

祐天堂に興味をお持ちの方など、是非お気軽にお越しください^^

 

その他、講座やイベントなどのお知らせは、こちらのページで随時更新しています。

⇒ イベントや勉強会などのお知らせです

 

日曜日と祝日は基本的にお休みを頂いています。

連休等の時は祝日営業する日もあります。

祝日営業日に関しては今までご利用頂いている方に限り事前予約のみ承ります。

※ご新規の方の初診は平日(土曜含む)の通常営業時間内のみ承ります。

 

急な休みがある場合は、こちらの記事を変更致します。

ご予約の際は、このページのお知らせをご確認の上、直接お問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。

祐天堂 0994-63-7269

 

Facebook

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して登録すれば、ブログ更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう